Serialblog

ルービックキューブについてのブログ.主に記録などを載せていきます.片手で揃えるのが好きです.


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PLLn7.n21

優さんが教えてほしいということなので記事にしました。

まずはn7です。
(f') R' F R2 U R' B' R U' R'2 F' R (f) R B R'



n21
LU'RU2L'ULR'U'RU2L'U'R'U


こんな感じです。
[ 2007/12/13 19:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)
僕は回転させるときに、薬指とかあまり使えないのですが、
n7の六手目のところは薬指を使ったほうがよいのでしょうか?
[ 2007/12/13 20:19 ] [ 編集 ]
>田中さん
なるべく使えるようにしたほうがいいです。
練習したらできるようになりますよ。
[ 2007/12/13 20:22 ] [ 編集 ]
どのような練習の仕方をすればいいですか?
[ 2007/12/13 20:25 ] [ 編集 ]
普通に薬指でまわしたらいいですよ。
[ 2007/12/13 20:26 ] [ 編集 ]
わかりました。

ありがとうございます。
[ 2007/12/13 20:30 ] [ 編集 ]
どういたしまして。
[ 2007/12/13 20:31 ] [ 編集 ]
ぉお、こうやってもらうとわかりやすいですね~
僕も時々リクエストすると思うのでその時はヨロです
[ 2007/12/13 20:40 ] [ 編集 ]
わざわざありがとうございますm(_ _)m

n7回しやすいですねぇ^^
いただきます。
練習すれば今の手順より早くなりそうです。

ちなみに僕が今使っているn7手順は
(r')L-RUR'-DRU'-R'wR'FRwD'R'wF' です
これだとなかなか2秒が切れませんね。

n21は (f)R'UR'(f')RU'U'L'UR'-LU'RU'U'L'UR'
この手順を使っていますが、
途中部分を
R'-LU'R でなく
L-R'U'R
にしようかと思ってます。
練習して早くなりそうだったら変えよう^^
[ 2007/12/13 21:18 ] [ 編集 ]
なんだかF2Cの管理方法が新しくなって更新できなくなったコーラです^^;

優さん、更新したかったのですけどできませんでした。すみませんm(_ _)m

n7いいっすね♪♪
これは乗換確定ですね。OLLですでにこの薬指の使いかたは実践してるので、二秒は楽に切れそうです^^

n21は僕は
最後のUを最初にもってきています。
90度向きの違う手順ですけど、慣れればどうってことないですし、圧倒的に回しやすいかと^^試してみてください♪♪

えっと、優さん、知りたい手順があるなら、こちらでお答えしましょうか??
serisuzaさんの意見も聞けるだろうし^^
(serisuzaさん、この場をこんな風に使って申し訳ないm(_ _)m)

expllはserisuzaさんもたぶんsub35いけますよ^^
僕は一回でました♪♪

exollはちょいと手がでませんねぇ^^;やったらOLL早くなるかな??^^;
[ 2007/12/14 21:20 ] [ 編集 ]
>優さん
n7は大会で岡くんから教えてもらったものです。

>コーラ
sub35ですか~
がんばってみますね。

>YaMoさん
分かりやすかったですか。
ほかの手順とかもリクエストしてくれたら載せますんでよろしくお願いしますね。
[ 2007/12/14 21:30 ] [ 編集 ]
コーラさん

>n21の最初にUをもってくる

これいいですね。
試してみます。
しかもこれだと、今使ってる手順の逆手順になるから一石二鳥気分。笑

n15がなかなかはやくなりません。
あとn20です。
あと意外とn3,4とかが苦手なんだよなぁ。
n1,2,5とかも遅いし。

serisuzaさん

おお~岡くんですか。
って面識ないけど。
彼は確か茨木大会で優勝なさりましたよね。
すばらしい。

僕もいつか、ローカルな大会でもいいから優勝してみたいものです^^
[ 2007/12/14 23:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


