Serialblog

ルービックキューブについてのブログ.主に記録などを載せていきます.片手で揃えるのが好きです.


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ルービックキューブ大阪大会レポート


記憶が曖昧なところがあるんで順番が違うところがあるかもしれません。



早く寝たんですが4時30分に起きてしまいました^^;

それからOHの練習をしていました。

6時30分くらいのバスに乗って岡山駅に行く予定だったので6時くらいから準備をしました。


DSC01512.jpg


DSC01513.jpg




7時にYaMoさんと待ち合わせしてました。



新幹線はhosoさんが乗ってると思われるやつに乗りました。


僕とYaMoさんで8両目に行ったんですけどhosoさんに気がつきませんでした^^;


そして無事新大阪に着きました。


そこから地下鉄のって本町で降りて会場に向かいました。


地図を見て向かって行ってんですが会場とは逆の方向へ行ってました^^;


結構時間ロスしました。



それでも会場には着けました。



受付を済まして中に入ったら結構な人がいて座る場所に迷いました。


最初に声をかけてくれたのがケント父さんです。

ちょっと緊張が解れました(^^)


それでどこに座ろうかと思っていたらTomyさんが声をかけてくれてTomyさんの隣に座ることになりました(^^)


あとコーラさんと優さんにも会いました。



TomyさんにOne-handedの動画を撮らせていただきました(^^)





この角度からは貴重かも!?



あとOHのPLLなど教えてもらいました。


Nakajiさんとは少し話しました(^^)


Suraimuさんとは握手しました(^^)



最初の競技はスキューブとピラミンクスでした。


ピラミンクスは岡君早すぎでしょ^^;




次は3×3予選で僕はまあまあな記録をだして予選突破しました。



次は僕が一番得意な種目のOne-handedです。

最初っから決勝でした。


記録は全然だめでした。


誰かだ世界記録更新してくれると思っていましたがみんな調子が悪かったみたいです。




このあとは休憩だったのでYaMoさんと外に出てコンビ二を探しましたが見つからなかったので会場に戻りました。



結局会場の中のレストランのカレーを食べることになりました。

レストランではGunjiさんのお父さんありがとうございます。



カレーを食べ終わってエレベーターに乗るとkaddey∞さんとマクラー連がいました。


マクラー連さんとははじめて会いました(^^)

声をかけてくれてありがとうございます。




休憩が終わってルービックマジックとマスターマジックの競技がありました。

僕は2秒くらいでした。


参加者全員がルービックマジックをもらっていました。



3×3準決勝は平均が14秒くらいで決勝進出しました。


5×5はコロさんがアベレージとシングルベストで世界記録を更新していました。

おめでとうございます。



4×4はスクランブルをしました。


2×2はしゅうさんがすごかったですね。



3×3決勝はNakajiさんがアベレージで世界記録を更新しました。

おめでとうございます。



BLDはみんなすごかったですね。




このあと休憩して表彰式がありました。




大阪大会ではいろいろな人に会えてよかったです。


Tomyさんとは一番話しましたね。

コーラさんと優さんとTomさんと僕とでの対決も楽しかったです。


Suraimuさんは僕に結構声をかけてくれました(^^)



他にも会った人がいます。

僕と会った方や大会運営をしてくださった人本当にありがとうございます。

とても楽しかったです。

最後らへんの文が適当になってすみません^^;

僕と会った人はコメントください(^^)
[ 2008/03/31 18:46 ] 大会 | TB(0) | CM(18)
お疲れ様でした~。

本当はもっと話したかったし勝負したかったです。

片手も本調子になったときのserisuzaくんを見たいと思っていましたし。

初めて会う人が多すぎて話しきれませんでした^^;

次回お会いしたときは是非。m(_ _)m
[ 2008/03/31 19:21 ] [ 編集 ]
次の大会でまた話しましょう(^^)
[ 2008/03/31 19:24 ] [ 編集 ]
お疲れした~。
OHは次の大会で頑張ろう(笑
今回の経験を活かさないとね。
[ 2008/03/31 19:35 ] [ 編集 ]
OHは悔しかったですね。
次は世界記録で^^;
[ 2008/03/31 19:37 ] [ 編集 ]
お疲れ様です^^
OHはスクランブルがよくなかったですね^^;

肥後くんも次は頑張ってくださいね♪♪
期待してます^^
[ 2008/03/31 19:47 ] [ 編集 ]
スクランブルが悪すぎですね^^;

しかも手が滑ったり^^;

次は頑張ります。
[ 2008/03/31 19:49 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした。
新幹線は個室だったんで(乗ってから知った。汗)分かんなかったんだと思います(^^;
会場行っても、結局serisuza君が誰だか分からなくて話せませんでした。
中国地方で定例会あればいいのにね(^^)
そしたら、少しは分かるようになるんだろうけど。
[ 2008/03/31 19:50 ] [ 編集 ]
個室だったんですか!
中国地方で定例会あればいいですね(^^)
[ 2008/03/31 19:56 ] [ 編集 ]
会いました!(挙手
[ 2008/04/01 00:14 ] [ 編集 ]
ここでのコメントははじめてですね(^^)
[ 2008/04/01 00:17 ] [ 編集 ]
会いました!
予想以上に背が高いね。
[ 2008/04/01 16:37 ] [ 編集 ]
身長高すぎですね(^^;

声かけてくれてありがとうございます(^^)
[ 2008/04/01 16:46 ] [ 編集 ]
おぉぉぉ!!
エレベーターの中のあのたった一言の会話で記事に載せてくれるとはserisuzaさんはなんて良い方なんだ!
あの時はあまり話せなくて残念でした。
また次の機会にでもはなしましょうね^^
[ 2008/04/01 20:31 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。

背が高かったのですぐわかりましたよ(笑)


今度はゆっくりお話しできたらうれしいです。
[ 2008/04/01 20:34 ] [ 編集 ]
serisuzaくん、わかっていましたか?親子あんまりにてないので。1年前と比べると背が格段に伸びていたんでびっくりしました。キューブをまわす速さは、世界チャンプのnakajiくんに匹敵すると思います。これからも頑張ってください。期待しています。
[ 2008/04/01 22:02 ] [ 編集 ]
マクラー連さんは印象に残っていたんで載せましたね(^^)
次に会ったらまた話しましょう。
[ 2008/04/02 18:18 ] [ 編集 ]
名前を見たらsaintuさんだと分かりました(^^)

次の大会で話しましょう。
[ 2008/04/02 18:20 ] [ 編集 ]
このブログ見てくれてたんですね(^^)

休憩の時は本当に助かりました。

ありがとうございます。
[ 2008/04/02 18:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


